切断バグ報告の真偽について

f:id:Mirai_poke:20200427225839j:plainサムネ用

 どうも、いなきょんです。

 ちょっと前に切断バグについて記事書いたのでしつこいかもしれないですが、身内で虚偽の切断バグ報告をされた人が2人もいるため少し思ったことを語らせていただきます。今回も無名雑魚の戯言なので一つの考え方として受け取ってもらえると嬉しいです。

 ここ最近、一度TLを更新すると最低1つは見かけるほど沢山の切断バグ報告が見受けられ、その大半が動画などの証拠のないものです。しかし、今ポケ勢は目の敵のように切断バグ報告を拡散して型を晒し、「皆さんも気をつけてください。」などと言った意味不明なツイートをしています。

 確かに切断バグをされたら気分も落ち込みますし順位に影響する為、悔しいが故に衝動でツイートしてしまうのもわかります。ですが虚偽の切断バグ報告で濡れ衣を着せられた人のことも考えてみてください。悔しい気持ちを抑えて、少し時間を開けてから順位を確認してみましょう。このご時世というのもあり、沢山の人がインターネットを利用しています。サーバーへの負荷で偶然回線が切れてしまったのかもしれません。もしかしたら自分側のハードの接続が切れたのかもしれません。

 まとめると、”サーバーとの通信が切断されました”と表示されても、それが切断バグなのかただ相手側の通信が切れたのか、はたまた自分側に原因があるのかはわかりません。切断バグ報告はそんなに急いでしなくても順位は戻ってこないので、自分が加害者にならないようにしっかりと確認したうえでツイートをする様に心掛けて欲しいです。1人でも虚偽の切断バグ報告で苦しむ人が減ってくれたら嬉しいです。

 話はズレますが、切断バグされたとか言って型晒して挙句の果てには「順位の割には弱かったからおかしいと思ったけどw」なんてツイートしちゃってる人は人間性を疑いますし、そのツイートで自分の評価を下げているということを自覚した方がいいと思います。最後まで読んでくれてありがとうございます。次の記事でお会いしましょう。