切断バグについて思ったこと

どうもいなきょんです。所詮1人の無名雑魚の戯言なので理解したうえで暇な時にでも読んで頂ければ嬉しいです。

本題なのですが、最近のポケクラのトレンドといえば間違いなく切断バグですよね。僕も何度かされました。

最近ではtnHARUやtnあかなどの本格的にTwitterをしてない人だけでなく、かなり名の知れた人の切断バグの使用も公になり驚いた方も多いと思います。

では何故切断バグの使用者は一向に減らないのでしょうか?切断バグを使用する理由は勿論人それぞれですが、大きな理由に一度切断バグをしても、容易にコミュニティに復帰できることがあると考えます。七世代からしか対戦をしていないので偉そうには語れませんが、少なくともこれまでタブーとされていた改造や型共有をした人は袋叩きに遭って中には住所まで晒された人もいました。ですが今作はそうではないようです。何人か切断バグの使用がバレた人を見てきましたが、そのほとんどが今ではこれまでのようにコミュニティに復帰してのうのうとTwitterで活動しています。これでは切断バグをするメリットがデメリットを上回ってしまうので減るはずもないですよね。

まあとどのつまり何が言いたいかと言うと、切断バグを一度使用して人をただ一度の謝罪だけで許してしまってはいけないってことです。運営が垢BANするぞ!なんていう脅ししかできない今、ゲームの秩序を守れるのはプレイヤーだけだと思います。この記事を読んで1人でも考え方を改めてくれる人がいれば嬉しいです。以上雑魚の戯言でした。あとナットレイで残飯やどまもしてるひとが法で裁かれないのもおかしいと思います。では次の記事でお会いしましょう。

P.S.僕はポケモンってコンテンツもそこで知り合ったコミュニティも好きだから、このまま何も改善しないままみんなポケモン飽きちゃって対戦文化が廃れるのは悲しいです