個人的おすすめなBGM 歌編

f:id:Mirai_poke:20200421184737j:plainサムネ用

ポケモンとか勉強してる時に聞いてるBGMをまとめました。今回は歌のあるのです。自分用で雑ですが全部いいのなので参考にどうぞ。ジャンルはてんでバラバラです。

 

1、Nightcore You’re Gonna Go Far,Kid

 

https://youtu.be/mdML5WPEhEY

 

・そもそもないとこあとは・・・曲の速さを1.3倍にして声の高さや演奏をアレンジした曲、ジャンル

・洋楽なのでもちろん歌詞は英語だが、意味が分からなくても疾走感とカッコよさ故にハマる。ちなみに歌詞は蝿の王という物語が元になっている

 

2、Lost my music

 

https://youtu.be/R3tPBPdbS4c

 

涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌

・アニメではGod knowsの前に少しだけ流れるだけしか登場しないため隠れた名曲のような扱いを受けている

・最近のヘラってたり病んでいたりするような陰湿な曲とは違い、まっすぐ純粋なラブソングで元気が出る

 

3、The Sweetest Time

 

https://youtu.be/wuzemSG33Bg

 

ルーンファクトリーフロンティアのOP

・お洒落な曲風と、深くて優しい歌詞の歌

・これもラブソングだが、恋というよりは愛について歌った歌のような感じで、歌詞の一つ一つが好き

 

4、たばこ

 

https://youtu.be/7B_PVsPvcg0

 

コレサワさんという方の曲で割と有名だと思う

・ゆっくりな曲調と優しい声と胸にぐっとくるような歌詞で泣かせにくる 

・失恋ソングなので感傷に浸りたいときに聴くといいかも

 

5、Credens_justitiam

 

https://youtu.be/W1TSnk1rLTk

 

魔法少女まどか⭐︎マギカに登場する巴マミというキャラのテーマ曲

・壮大で重々しい雰囲気の曲で、一言で言うなら最終決戦といった感じ

・ランクマ最終とかチャレのときに是非とも流したい

 

6、キスのひとつで

 

https://youtu.be/XcSQ0-rZUV8

 

・ちいさな彼女の小夜曲というゲームのED

・落ち着いた曲調と透き通るような声で大人は青春期を思い出すのかもしれない

・夏を思わせるような歌なので夏祭りの帰りに彼女とイヤホンを片方ずつ付けて聴きたい 

 

7、Live While We’re Young

 

https://youtu.be/AbPED9bisSc

 

・洋楽を少し知っているひとなら多分知ってるOne Directionの歌

・とても前向きな歌詞と雰囲気でやる気がでる

・歌えたらカッコいい

 

8、風の翼

 

https://youtu.be/_wkScFB5g8E

 

・自分達の親世代ならみんな知ってそう

・勇気をくれて背中を押してくれるような前向きで男らしいカッコよさのある歌

・ちょっと古臭いけどそこがカッコいい?

 

9、My Dearest

 

https://youtu.be/41uhpb2Phd4

 

ギルティクラウンというアニメのED

・歌詞がほんとに感動的で深く、高音だか力強く綺麗な声も良い

・アニメは前半マジでおもんないけど後半ほんとに面白くてガン泣きだった

 

10、future_gazer

 

https://youtu.be/DqR3Th69l7o

 

とある科学の超電磁砲OVAの主題歌

Only my railgun とかのfripSideの歌で、疾走感と少しの厨二臭さが良い

・アニメ視聴済みならPVと合わせるともっと曲の良さが味わえると思う

 

11、凛恋メイドファクター

 

https://youtu.be/7z2HhNN7UlI

 

・おとこの娘な曲で性癖全開ですが、テンポが良く気分が上がる曲なのでおすすめ

・人前で聞けないギリギリのラインくらいだけど下ネタとかはない普通に良い歌

・おとこの娘いいよね(´ー`*)ウンウン

 

今回は歌詞のある歌をいくつかあげました。どれも癖が強いけど深い良さがあってどれかひとつくらいはハマると思います。音楽を聴くのは好きだけどあんまり広いジャンルを聴いてるわけでないのでおすすめとかあったら動画のリンクとかDMにどんって貼ってくれればありがたく聞かせてもらいます。次回は歌のないBGMのを作る予定で、暇なのですぐできると思います。ここまで読んでくれてありがと